4/08/2014

世界はやっぱり、広い。。。って話。。^^



信号機。
てさ、、
自分が渡ろうとする前方の信号をみて、
進めばいい。

って、、、
ず〜〜〜っと当たり前のように、
思ってた。

リバプールでは、
信号待ちしてる自分の真横の信号機を見て、
渡るみたい。
この写真みたいにね。

たったそれだけ。。。。。。
それだけなんやけど、、
最初はオロオロしたわ〜〜w
????いつ渡るんだ??みたいなw


自分の常識って、、ほんと、旅すると、全部ぶっ壊される。


パリの友人と、しゃべってて、、
タクシーでクレジットカード使いたいよね〜〜って話してて。
ウチ「そんな国、日本だけじゃない??たぶん、、、」
てゆったら、
友人、「そうなの???驚」

だって、アメリカだめでしょ。
アジア、だめでしょ。日本以外は。
先進国やないと、タクシー、クレジットカード通用しないと思うし。。

ウチが行った国は、ほとんどタクシーは現金だった。
う〜〜ん。。でも、実際、タクシー乗ってない国もあるから、
全部はわからんが。。。w

勝手に思ってた、常識。
外国の、タクシーは、現金。て。

でも、、、スウェーデンの、タクシーは、
カードが使える!!!
らしい!!!!
実際、ウチは、スウェーデンで、タクシー使ってないから、
体験してないけどw
スウェーデンは、カード大国らしく、
飲み代とかも、カードでそれぞれ、割り勘もできるくらい。
そんなん、日本で、できるんだろうか??
カードで割り勘、、すごいな。。とびっくりした、思い出。

スウェーデン在住の友人に、
飲みながら、教えてもらいました!^^

世界は、ほんとに広い。

常識ってなんだろね?
どこを基準にするかで、180度考え方が変わる。


信号機も、クレジットカードも。
当たり前、、っって思ってたことが、
世界じゃ、全部がひっくり返る。

こりゃ、、、旅しなきゃ!!^^
って、また、思いなおしました!!^^




0 件のコメント:

コメントを投稿